これはゾンビですか

これはゾンビですか?・2話。ネクロマンサー少女に魔法少女(みたいの)を抱えた女装変身ゾンビの歩さんの下に、またもやいきなり増えた同居人。それは吸血忍者ですか? という話。予告で自己言及してるとおり、吸血忍者で名前がセラフィムで必殺技が燕返しという滅茶苦茶な…これまた「色々とキャラを立てようとしてやりすぎちゃった」ようなお人であるが、まァこの人にもウラや事情があるんだろうけどね。とりあえず毒舌クールで燕八連というサムスピっぽい技を使う、ってのは判りました。


ちょっとメリハリがついてないというかテンポが平坦な気はするが、力と気合抜いてボーっと見るには割と適した話運びで今んとこ悪くない。ダークっぽい背景も見え隠れしているが…もう何だ、無駄にシリアスな要素はこの種の作品では逃れられないモノだって半分諦めたっす。それ以外のトコで面白けりゃ、いいや。今回だと、忍者のセラさんを撃退した後の「おそろしいあいてであった」と棒読み呟く歩さんと、その横でせんべいもぐもぐやってるハルナさんの絵が好き。あのレイアウトはちょっと良かったな。バカで。


吐息声以外は喋らないユーさんの、今回の心の声はかないみか。わざわざテロップで出ましたよお名前がよ。これどうやら定番ギャグになるみたいね…。そのうち変化球や大暴投なキャスティングとかもやんねやろな。何故か大塚周夫とか。