ヤなガキ狂想曲

●こないだから始まった京アニ番組のせいでなんとなくキョーダインのことを思い出していたけど、あれって兄貴より弟の方がかっちょいいよね。兄さんはトンガリ頭でちとコミカルだし。


んであの番組のせいで、万億兆の次は「きょう」だと思ってしまうのは世代的問題であるな。ま、当時からヤーなガキだったワシは塵劫記の命数法を諳んじてたので「フ、あれは間違った読み方であって本来はけいと読むのじゃよー」とか言ってたんだけどね。絞め殺したァなるねこういうガキは。


でもこういうのはまだ居ったでしょ? ゴーガシャアソウギナユタフカシギムリョウタイスウ、へへんどうじゃ、ってガキ。そこでオリジナリティを出そうと思った当時のワシは小さい方へと向かった。割分厘毛糸忽微繊沙塵埃渺漠模糊逡巡須臾瞬息弾指刹那六徳虚空清浄。ふふんどうじゃ、ってガキ。縊り殺したァなるね。


●そういや、ミリオンビリオントリリオンと大きい方の命数法の英語版は結構あるだろうけど、小さい方はどうなんだろうかね。やっぱこういう偏執的なこと考えたりはせえへんのかね。…どうもそうみたいだな。