久々にシリアルを

●なぜか突発的にシリアルを買う。コンビニブランドの野菜グラノーラと書いてあるヤツ。シリアルなんてガキのころ喰った程度でここ何年も意識して買ったこともないんだけど、なんか急に。んで職場の人に見せたら「あ、それ不味いっすよ」と云。えーそうなの? それはアナタがシリアル嫌いなだけじゃなくて? 「いや俺朝飯は毎日シリアルですけど、それはダメでした」…そうなのか。まあワシはこういうの食べつけてないから、他の商品との比較で旨い不味いってのは無いだろうし、こういうもんだと思って喰うことにするよ。うん。

そういやこれって牛乳かけて喰うんだよな。ワシ乳糖不耐症気味なのでおなかゆるゆるしてしまいそうだけど、まあ「気味」ってくらいだし、いいか。とこの時期に火を使わずメシ喰えるという利点に目がくらんで自分を納得させつつ朝昼飯として喰う。うん、味はそんなに悪くないよ。これで不味いってんなら旨いのってどんだけ旨いんだろう。でもちょっと甘み、砂糖分が強いかとは思う。個人的にはもっとプレーンな味の方が好み。ああそうそう、袋のファスナーが早々に外れちゃったのはダメである。接着がゆるかったのかしらね。

てことで、まあ…この袋の分量は多分、普通に消費できそうだなと思う。しかしこれ、砂糖甘いせいで他の料理に転用しづらいな…。やっぱ牛乳かけて喰うくらいしか消費手段ないのかな。