結界師

結界師16話。ウロ様登場のご一席。えーと蟲師に出てきたたのは…あれはウロさんか。職能も外見もでんでん違いますね。てことで、土地の守り神をあれこれ接待するというお話である。


聞かされていた過去の歴史は一部虚偽なのではないか、という疑惑が語られるものの、今回のメインはぬうぼうとしたウロ様の一挙手一投足を楽しむのがメイン…だったのかな。やたらに俗っぽい菓子が好きだ、というエピソードはなんかかわいらしいし、茶風林のトトロ風演技も楽しかった…というか、ああいう演技がのんびりした人外キャラのテンプレートになっているいうことか。


相変わらず和希さんのタドい声は聞いてて癒され気味になるなあ。もうちょっと慣れてきたら、このキャラは他の作品でも使い出がありそうな感じだけど。ま、事務所も本人もそんなつもりは無いか。あと、田中真弓はその他キャラをやらん方がエエのではないかと思った。雪村当主が食堂のおばちゃんに化けてるのかと思ったよ。