震電ファイター

●ここしばらくYoutubeの日本語表記が文字化けしたりすることがありますね。エンコード方式を変えても戻らないかわり、リロードすると正常化することもあったりする。よく判らないが、アチシのパソの問題ってワケではないようで。


検索したら、http://www.h5.dion.ne.jp/~sed/exp/youtube.htmlというサイトがありましたので有難い。まあそうこうしてるうちにYoutubeさん側が対処されそうな気もしますけどね。


●ニコニコさんとか何とか色々と動画サイトも増えてきて楽しいけれど、本家さんもまだまだ底が知れないものですな。ってか、ワタシの方の探し方の問題なのだけれど。最近ちょっとへえ、と思ったのは震電の映像↓。ははあ、動いてるホンマモンの震電映像ってちゃんとあったんだ。よく残ってたものだ。しかし改めて、背の高い駐機姿勢の飛行機ですねえ。


んでこれ↓は…下にhistoryって出てるけど、ヒストリーチャンネルか何かかな? 見たことないので判らないが。ジェットの震電改をすげえアリアリな存在として語るのはちょっとヤりすぎかなあ、と思ったんですがね。


…よく見たら、機首横んとこのマーキングに「ヤマト」って書いてある! それも例のロゴだ! 宇宙か? 宇宙へ行くのか?