トリビアのアニメ

トリビアの泉スペシャルやってたので見てたら、OPがレギュラー三人のアニメであった。この手のオマケ企画としては結構丁寧な作りになってて感心。ナウシカの音楽使ってたんだけど、スタッフロールみたら製作が日本アニメーションだったのは妙な皮肉ですな。…ってか日アニって久しぶりに見たかも、と思って検索したらファンタジックチルドレンがそうだったのか。日アニだっけ。


細かいスタッフが表記されなかったのが残念。折角だからキャストとかも出てきたら面白かったのにね。as Himselfか。


アニメネタではルパン8世。この設定資料は懐かしい。実家にまだあるかもしれないな。見てたらモンキー・パンチ先生の宮崎ルパンに対する憾み節もさりげなく書いてあったりして、おもろい資料ではありますね。庶民ルパンはルパンじゃねえ、ですな。しかし、どっかでダイジェストっぽく本編も見た覚えがあるんだけど、昔テレビでチラッとやってなかったっけ?