早急になんとかした

●テレビ受領。ヒロユキの人ありがとうございます。14型とは言え、正味で一時間足らず歩きっ放しで運んだには少々疲れたが、なあに運動不足解消の良い機会であーる。しかしモノラル対策はどうするかな…ビデオに直接ヘッドホン繋ぐか。今後は予約が入ってる時間帯にはキッチリビデオ電源を切るのを義務付けないとな。張り紙しとこ。


さて、受領の道すがら。普段は自転車であっという間に踏破するのだが、徒歩でゆっくり進むといろいろ見られて、それはそれで面白い。


●小さな川沿いをどんどこ進んでいくのだが、この川って規模の割には結構カモがいらっしゃるんですよ。茶色っぽい体に先端黄色のくちばしだからカルガモさんかな。常にツーマンセルで行動している仲良しさんだ。大体はペアごとにかなり離れて行動してて、ははあこれは縄張りとかあるのかな、と思ってたら三組ごたまぜで泳いでる場所もあったり。餌の豊富さとかが関係あるのかしらん。しかしまあ、よくもこの寒空で下半身水没しっぱなしでいられるもんだ。


●駅のそばに学習だの幼児だのいう看板を出しているビルがあって、何でしょう、就学前の塾みたいなものかしらと思う。その名も「ピグマリオン幼児教室」だ。すげえな、フィギュアおたく養成の英才教育でもしてるのか。おた教育は幼児から! 鉄は熱い内に打て!


●帰り道、ラクガキだらけの壁の横を通る。なかなか上手な絵があったりして楽しいが、折角書くんだからもうちょっと落ち着けばいいのになあとも思う。
「助すけて」
…まあこれはいい。送り仮名なんてのは結構表記のぶれもある。んでその下に書いてあったのがですね、ええと、

米几 
女又 ろす 

だそうだ。ああ、「助すけて」の彼は一体どうされてしまうんだろう。