散髪亭日記

●散髪に行った。流石に客は少なくて、待ち時間もそれほど無く刈ってもらえて有難い。そのちょっとの待ち時間で漫画雑誌などチラ見してたが、アレは何かジャンプ系の別冊なのかな、表紙になるとさんの絵が描いてあった。


それは良いとして、彼の苗字たる「うずまき」の字の配列が少々踊ってたんだよな。ぱっと見で「うまずき」と読んじゃった。馬好きナルト…なんか、い、いやらし…くはないか? どうか? 良く判らんが。ちうかソッチ系の同人に既にありそうなネタのような気もする。良く判らんが。


まいいや。いよいよ散髪してもらいましょ。しかしどうも、客が少ないからってんで新人君の練習台もどきにされたらしい。


東方レイディオのメガネの方をぐいと上下に引き伸ばしたみたいなちょっとイケメンさんが刈ってくれたのだけれど、この人どうも妙な癖がありましてな。気合が乗って集中し始めると、異様に鼻息が荒くなるのだ。むふーんむふふーんとか言われつつ頭刈られるのってなんかちょっと怖い。怖いがまあ、散髪の出来に不満は無かったのでいいですけどね。アレ、子供とかだったら泣いちゃうぞ。


アタシ? アタシは集中すると口が開きます。非常にマヌケかつ頭悪そうです。あと自分では気づいてないけど、すげえメチャクチャな鼻歌歌う事があるそうです。昔同僚にそれを聞かれてすこしウケました。ワタシは無意識に任せた方が面白い事を言える人なのかもしれません。残念です。