復活の日

●フーム、体調不良からはほぼ恢復の介。昨夜も久々に快眠できました。なかなか寒かったので、コタツに足先突っ込んで寝てましたが。しかしまだまだ保菌者状態、周囲にウィルスを飛散させつつ生きてゐるメアリさん状態なんだろうな。もうしばらくはおとなしくしていよう。


●昨夜は早々に寝たので見られなかった「すべらない話」を録画で鑑賞する。総勢十人の大所帯。十面体ってのは作りにくいからという理由の十二面体サイコロ採用だろうけど、ある程度まで乱数の偏りを補正する効果もある二つの「★」の目ェは良い効果だったな。一通り皆さんの話を聞きたいってのは視聴者も望むところだろうから。


編集のせいもあるだろうけど、流石にみんなハズレは無いもんですな。新規参入組ではやはり、赤熱トムもとい関根勤さんが流石の貫禄。年の功やね。定番貧乏譚でキッチリウケを取った麒麟田村、後半妙な形でおいしかった水道橋に比べて、スピ小沢さんはちょいと魅せきれなかった憾みがあったか。


…しかしなー、テロップも最小限(話中登場人物説明くらい?)だしジングルも無いしのシンプルな作りは好感持てるんだけど、CMまたぎでのあの重複時間の多さがなあ。興を殺ぐってのもあるが、その無駄を省いたらもう一話ぐらいツッコめたんじゃないかと思うと、ちょっとね。