デスノート

DEATH NOTE・9話。前回に引き続いてリュークさんの言動・行動は萌え系である。体をくねらせてリンゴをおねだりしたり、やったー! とか言って喜んじゃったり。挙句の果てに「感無量だな」ですよ。保護者かいや。その傍らなんとか疑いを晴らしたライトさんは東(応)大にヨユーでもぐりこむのであったが…。


ふむ、確かにこの時点で「Lとキラとのキャンパスライフ」ってのァかなり意表を突かれた展開ですな。作劇上も今迄とはまた違ったテイストを出していけるだろうし、緊張感もさらに高く作りうるだろうし。しっかし、わざわざ正式に入学試験を受けて代表の辞を述べるLってのはイイ絵柄ですなあ。仕掛けをすればばれる可能性があるとか、様々理由はあるだろうけど、まず一番は「絵柄がおもろいからそうした」んだろうな。良いことです。


一点。宮野真守の人は実にエエ演技者であり、また声質もライトさんに良く合っていると思うんだけど、演劇的な笑い方がちょっと下手…と言うよりは「しんどそう」に聞こえるんだよな。今後も笑うシーンは多いと思うんだけど、そこら辺は何となく心配さんではある。