パズルその後

●以前描いた木組みパズルもどきひろゆき師からリクツがちょっと判りにくいという意見を頂いたので何とかしようと思ったが、木なんか切れまへんのでインチキしました。それがこれです。

素材は百均に売ってた薄コルクのコースター。これを両面テープで積層してから切った貼ったし、塗料吹いて判りやすくしました。父さんみたいにムク素材からの一発切り出しじゃないから不思議でも何でもないが、構造はこうなんですよってことで勘弁。

斜めに抜きます。

抜いたところ。


…やっぱり判りにくいですか? ま、ソリッドな素材でも実際にはめたり外したり出来るんですよ、ってことで。カメラ持ってないワタシのために写メ撮ってくれたのは後輩さんです。ありがとう後輩の人! 


呑み会にまた持っていきます。それまでに壊れてなきゃですが。