勧誘閣下

●ちょっと前すんげえ久々に電車に乗ったら、隣が「宗教勧誘者と勧誘されて困ってる人」の漫才会話でなかなか辟易した。おばちゃん同士で延々やりあってんだけど、とにかく矢の勧誘に鋼の拒否の丁々発止。最後の方はお互いほとんどケンカ腰で、「先祖大切にせんから不幸になんねんで!」「アンタはお参りされてないだけで子孫を苛めるような心狭い人間なんか!」。お互い引かないなあ。


んであんだけ罵りあってたくせに、電車降りる時には「ほなどこ行く? 買うもんあるんやろ?」とかなんか仲良さげ。どういうことやねん。試合が終われば敵も味方も無いというフェア精神。試合?


●絵は特に意味はない。ただなんとなく描く。

題をつけるならえーと、ネジ山教徒・丸頭マイナス派。