コーラ絶対防衛線(エヴァネタ)

●飲むものと言えば発泡酒かウーロン茶である。発泡酒は20缶1800円の最低価格物件、ウーロン茶はティーバッグを沸かして2lペットボトルに詰めたモノである。あ、働いてた時分は職場にあるコーヒー等も飲んだか。とにかく、その他ジュースなんてのはここ数年ごく稀にしか飲んだことがなかった。


…んでね。メシ喰ってぼんやりTV見てたら、別にそういうシーンやCMがあったわけでもないのに、無性にコーラか何か飲みたくなった。最後にそれらしきものを飲んだのは…そうさな、スペアリブのコーラ煮しようとしてた時にちょっとコーラカクテル飲んだときだから…もう半年ほど前か? その位か?


とにかくもういても立ってもいられなくなったので、自転車飛ばしてコンビニへ。おーし買うぜ飲むぜ…って、ダイエットコークとかいう軟弱なものしかないのんかー! 飲むとなったら、ワシャ砂糖ゴリゴリの体にわるわるいのが飲みたいんじゃー! って、コーラ煮の時にもおんなじこと言ってたな。


まあいい、歯ァ磨いた後だしこの屁のツッパリにもならぬ飲料で我慢するか。ふん、一体どんな味だったかしらねえ。


…ああ、コーラだ。確かにちょいと頼んない味がするが、うん、コーラってこんな味だったよなあ。うー、これはパチモンコーラで却って良かったかも。いきなりホンマモンの高カロリーコーラ飲んでたら、恐ろしいほどに耽溺してたかも知れぬ。とりあえず、発泡酒とはまた違うシュワシュワ加減にむせまくりでした。子供かワシは。


つーことで、たまーにコーラ飲むと新鮮ですよ、というお話。


●どうでもいいけど、そのコンビニにあったスナックチョコの名前がすごかった。あの、ありますやんラスクにチョコ染み込ませたような菓子。名前が「サクサクしっとりチョコ RISKA」。…そんな衝動的に手首切りそうなお菓子はちょっと怖いです。