いちゃもん二題

●安いので発泡酒を箱買いして飲む。買って来次第五六本ずつ冷蔵庫に詰めていくので気づかなかったのだが、ビールダンボール箱の下の方に「一本ずつ取り出し用開口部」があった。よく判らんが、ビールが20本とか24本とか入ってる箱から一本ずつ取り出す、てな状況って多いのか? 皆さんこのデカい箱ごと冷蔵庫に入れてるの? 金持ち多いねんな。


そらまあともかくこの開口部にはちゃんと名前があって、それは「ハローウィンドウ」である。…こんにちは窓? 一本出てきてこんにちは。取り出したらまたこんにちは。ヘンなの。


検索してみると、ベビーカーのカバーの透明部分とかもハローウィンドウと言うらしい。なんか和製英語くさいが、これはまあ判る。ベビーカーの中が心配になったら覗き込む窓なのだから。赤ちゃん出てきてこんにちは。別に出てはこないか。


そこへいくとこの発泡酒缶どもは挨拶なんかしねえぞ。まったく礼儀がなってないなってない、ダメだダメだ。かといってホンマに挨拶されたら腰抜かすのでやっぱいいです。…どうでもいいが、こんにちは窓と言われると何故か股間のジッパーっぽいような気がした。いや、どうでもいいです。


●うろうろしてたら久々にミニパト見かけてなんか懐かしい。

…こんなんにもsub付いてたりすんのな。ファンサブかオフィシャルか知らんけど。しかし何だ、コメント欄の人よゥ、榊原良子様をババア声って言うな言うな! 最高裁判所は許してもこの俺だけは許さねえ! 全然年寄り声じゃないだろ。まだ(←失礼野郎)。