今日の国家権力の手先

●毎度々々暑いことで、水分の消費量も多い。ウチに居る間はそれでも節制しようとして、ウーロン茶沸かしたのをペットボトルに冷やして飲んでんですが…出先や職場だと、どうしても、ねえ。自販機やコンビニで飲料を買ってきて飲む回数が増えようというものだ。色々考えると高価いんですけどなあ、ああいう飲み物ってのもなあ。


そういう「ああ、ワシ無駄遣いしてんな」っちうテメエへの後ろめたさがあるからか、なるべく安い自販機に足が向く。ゼロカロリーコーラとウーロン茶とスポーツドリンクがあるので問題ない。たかだか十円二十円をセーブしてどうにかなるもんでもないんですけどね。ま、言い訳ですな。


●それにしても「ワンコイン」ちう単語の響き、みんな思うことだろうけれど、どうしてもそのアレだ、ワンコがインしてるようなナニのアレがある。犬ドリンク。


ワンコインフィギュアってのもあったな。中に入ってんのか。