ノエイン13話

ノエイン13話。アトリ兄さん大変身の巻。いやー、今迄の変態性格がこういう伏線だったとはねえ。ってことで、ショックのパーで性格が激変、まるでヒーローモノの主役みたいなイノセントさんに生まれ変わる。


…というよりは、記憶喪失によって過去そうであった性格に戻った、というべきか。アチラ世界の環境の厳しさが垣間見えますな。ミホといいユウといい、皆さんどんどこ荒んでったわけだ。


一方で瀕死のカラスさんを助けるため、レイズたら言う素粒子を求めてさまよう御一統。…究極の基礎たる素粒子の割に、どっか行かないと無いのな。偏在してないのか? それはホンマに基本素粒子なのか?


執念深い(というよりは嫉妬深いのかな?)コサギ姐さんの追撃をなんとかかわし、バラエティに富んだ混成パーティの出来上がり。一仕事終えてただ眠り呆けるアトリ兄さんがかわいい。…鈴村健一、儲け役やな。


えーさて、小域的な状況はぐるぐる進んでますが、大域的な状況は今後どうなるのかな。ラクリマという「顕在する敵」・シャングリラという「顔の見えない恐怖」・ノエインという「仮面をかぶった謎」。中ボスがラクリマでシャングリラがクライマックス、謎のままのノエインジョーカーですかね。残り半分、期待してまっせ。