ノエイン21話

ノエイン21話。話や作画もさりながら、今回最大の見所はぎょんぎょんと回転するハルカのお家でした。あー、やっとあの「不思議CG処理」が生きましたなあ。なあ。…ムリヤリだけど。


さて。シャングリラのハルカ組は、なにかいい事ないかと彷徨中にノエインに襲撃される。一方コチラ世界の皆さん方も奮闘中。ハイブリッド状態のアトリは、今後どう転んでも美味しい役になりそうですなあ。トビもどうやら崩壊が近いっぽいのか? 少々焦り気味である。


繰り返し語られる「繋がり」というモチーフ。それは「時空は相互に繋がっている」と言うトビの言葉だったり、シャングリラでの三人の手であったり。関係が壊れてもなお、それを求め修復する力…ってのが、クライマックスのシカケでしょうかね?


今回は毛針vs千手観音な鬼太郎バトルとか、上記の大回転家屋とか、派手な見所も多かった。が、それに加えて、ユウとカラスの本人同士会話を聞いてゆっくりと頭を上げるハルカとか、じわーじわーと泣き感情に入っていくミホ(と、ぼのぼのナミダ)とか、地味ながら丁寧なシーンも印象的でした。