ホンマは百円じゃなくなって久しいけど便宜上百均呼称で

●百均に行ったら店舗無くなってた。数駅ほど先の同系店に統合します、と看板にある。ううん、近所の百均の中では敷地も広く、そこそこ品揃えもあって重宝してたんだがなあ。微妙にアクセスが悪いような気もせんでもなかったので、やっぱそのせいで売り上げ伸びなかったのかしらん。しょうがないのでもうちょっと先の百均に向かう。こっちは郊外型電気店/スーパーの中に併設されてる店舗なのでそうそう撤去はされないだろう。ただやっぱ、店舗面積が大きくないので品揃えは劣る。ちょいと残念ではある。

目当ての日常雑貨(とついでに目に付いたあまり必要ないもの)を購入し退店しようとして、出入り口近くに積んであるモノに気付く。何だこれ…ウェブカメラ? パソコンのモニタに挟むタイプ、XPから7まで対応の商品。へええ、最近は百円でこんなんまであんのか。3D対応とあるが、箱を見れば青赤セロハンのボール紙メガネが付いてるようだ。あ、そういう3Dね…。おもろそうなので買ってみようかと思ったが、ウチのパソはノートであり元からカメラ付き、それにワシ如きボッチ野郎にはカメラなぞ不要、結局ゴミになるだけだなあと思いなおして購入せず。こういうとこの積極性が無いからダメなんだろうなワシ。ま、そのうちどこぞのイチビリが買いよるやろて。世の中それでエエよ。うん。