姫様拷問の時間です

●姫様拷問の時間です・4話。・魔王様へのビール拷問。主に玄田哲章の硬軟自在なギャグ演技を堪能する話。姫様パートとはまた違うジャンルのネタ(今回はお酒)を担当するキャラとして十全なデキではある。そういやここに出てきた「勇者」ってそのまんまほったらかしだな。割と過去のネタを拾う作品だし、そのうち出てこないかしら。

・趣向を変えてのギルガさんによるエクス拷問。こっちは主に小林親弘のボケ演技を堪能するパート。やっぱ当世風のわらかし演技うまいねこの人は。アイアンスミスのギルガさんは拷問ネタの都合上、あんまり出てこないのが残念なところ。

・クロルさんとマッドウルフの肉球。「肉球はポップコーンのにおいがする」って動物飼ってる人のあるあるネタなんだろうか…という、比較的普遍性に乏しいネタの場合には姫様がちゃんと一歩引いてくれるのが親切。視聴者に対するホスピタリティ高い。つーか今回ここまで三連続で姫様以外のキャラが屈してんな。

・マオマオちゃん様とみんなで公園。幼少時の経験をして「正直羨ましかったです…」という姫様のパターン話。つまりこれは厳しい経験で擦り切れた姫様の心に人間性を快復させる、そんなセラピー的なものなのだろう。拷問ってのはそうなのだろう。そして特に屈しはありませんでした。