ヘルク

●ヘルク・22話。アスタさんはついでに卿の娘・シャルアミさんの脱走を手引きする。本人の言う通り、情で動いちゃう彼女はあんまし潜伏エージェントには向いてない性格しているのかもしれないが、それ以前に無邪気に見えたシャルアミさんの存在はかなり危うい。この子は多分異変を起こしたエンジンそのものであり、そして精神を操られてそれを成している。とまあ人間界側で面倒なことになっているとき、魔界でもエライことに…という状況。

ヒュラさんとイケメン兵士…エディルさんかな、殺し愛の二人はますます関係性が深まっている。エディルさんの自我が解放されつつあるのだけれどそれもいつまで続くことか。こうなれば今回登場ナシのヘルクに状況打破を期待したくはなるのだが、ケンロス師はそこも見越しているっぽい様子だけどねえ。彼に討たれたアズドラがこれで退場とは思いたくないが、さて。