ヘルク

●ヘルク・12話。アズドラさんサイドは人間軍の再生し学習する兵士たちに消耗戦を強いられている。着実に強くなる人間軍だが、どうもギスギスしてて隊内の雰囲気は悪い。この辺もフツーの敵味方描写の単なる逆転、なのかどうなのか。一方のヘルクパーティはアン/ヴァミリオちゃんが「ヘルクは敵ではない」と言明している。おお、これは一つの転回点的セリフだな、つって思ってたらどうやらヘルク側がもうちょっと深いとこまで情報開示するらしい。それを聞いてなお、アンちゃんはヘルクを信じられるかってとこでしょうかねえ。

しかしアズドラ様はどこか抜けてて茶目っ気がありつつも本当の力量と思慮を感じさせる、視聴者に感情移入させやすいエエお人…お魔物キャラであるなあ。コメディとシリアスを裏表でこなすってのは演じてて楽しいだろうなと思う。松岡禎丞、便利使いされがちですけどね。あと、池田秀一のナレーションの人が画面に出てきた。シャアマスクかぶった赤いカバだった。うん…ふうん…。