耳かきと科学の勝利

●耳の中で妙な音がする。あくびしたりグッと力入れたりするたびにガサっと言う。こういう時こそアレだ、ってんでカメラ付き耳かき出してきて使用すると…案の定、耳の中に髪の毛一本。コイツがワザしよんねんな。スマート耳かきとは言え単にカメラが付いてるだけであり、ヘラの一本で髪の毛を引っ張り出すにはずいぶん苦労する。先端が超小型のピンセットになってる耳かき…は無いだろうなあ。ともあれ何とか髪の毛の排除に成功。カメラ上あんなけでっかく見えた毛だが取り出してみると2㎝も無い。獅子身中の虫め。いや俺獅子じゃないしこれ虫でもないけど。

しかし見ながらやってもこんなに苦労すんだから、独り身で普通の耳掃除ではまあまず無理だわなこれ。今まで類似事案あった場合どうしようもなかったはずだよ。科学の勝利だ。