セブイレカレー

●何日間かかけてセブンイレブンのフェアのカレーいろいろ食べた。もとはエリックサウスのビリヤニ目当てだったんだけど、他のも旨かったので書いておく。

ビリヤニ:前のはジャポニカ米だったが今回はちゃんとバスマティライスでパラパラしてて、なるほど炊飯というよりパスタ寄りの雰囲気って言われる感じも判る。ルーはバターとチキン、個人的にはスパイシーなチキンの方が気に入った。旨い。 ・ろかプレート:ターメリックライスと魯肉飯の八角系のフレーバーがいい。ルーの方も真っ当にスパイシーで、味変的にも飽きない。旨い。 ・和風だしカレー:和風っぽいうま味もあるがそれとてんこ盛りなスパイスがケンカしてないのが面白い。いや自分の食経歴的に違和感はあるんだけど、その違和感がエキゾチックさに直結している。旨い。 ・カシミールカレー:辛さ耐性があまりないので二の足を踏んでたんだけど、ええいままよで買って喰ってやっぱり辛かった。単に辛いだけじゃなくてしっかり旨さもあるんだけど、やっぱり辛かった。辛いの平気な人なら気に入りそう。

他にもビーフカレーとかドリアとかあるようで、その辺機会があったら喰ってみよう。個人的には和風だしカレーがその意外性もあって気に入った。…惜しむらくはこういうフェアの商品、ほぼ一回こっきりで「また喰いたいな」ってときにすぐ喰えないのがねえ。本家のお店に来てちょうだいってことだろうけど…手軽に行けるのは旧ヤムくらいかなあ。残念。