タコス食べたい

●商店街の狭い立ち飲み屋が昼間に弁当や総菜を表で売ってて、その中に何故かタコスがある。これがなぜか本格的に旨い。柔らかい方のトルティーヤで包んであってコリアンダーパクチー)やハラペーニョのピクルスがよく効いてて、具材も定番の豚や牛肉の他にトリッパ(牛モツ)とかもあったりして、なんか旨い。

これ喰って旨かったのでちょっとタコス欲が出てきて、こういうメキシコ風のでもアメリカ風のハードタコでもいいからガッツリ食べたいな、でもタコベルとかになると梅田まで出ないと店が無いな…と思いつつ、試しに検索してみたら自転車で行けそうな範囲内にメキシコ料理のカフェがあった。ははあ…調べてみるもんだな。

ちょっと遠いがいっぺん行ってみるか、と後日赴くに、ここも良かった。タコスじゃなくてスパイスポークのブリトーをテイクアウトで買って帰ってきたのだが、これがかなりボリュームもありスパイシーで野菜も合ってて割と満足した。流石にこういう味付けはウチではでけへんからなあ。

●さて後日。立ち飲み屋の方にまた買いに行ってふと見ると、なんとタコスは上記の本場風カフェから提供のメニューですよーとちゃんと書いてあった。…考えてみりゃあんなマジメキシコメシ、こんな地方都市で複数ポップする店があるとも思えないのであった。なるほどねえ。

今後タコス喰いたくなったらこっちの立ち飲み屋でオッケーだな。でも大ボリュームのブリトーは本店の方でしか売ってないのが残念。うーむ。