ヘルク

●ヘルク・5話。なんかマジで島編。あまりこの島自体には謎はなさそうだが、住人たちは警戒心があるのかないのかバカなのか、とにかくのんびりはしている。ピンクのカバっぽくて中学生の後輩気質な人が「村長に言われてきたっス」つってたが、最後登場のジジイがそれだろうか。あとは遺跡…この辺はあからさまなシコミだな。

相変わらずヘルクは無駄に能力が高く、そして一本ネジが抜けている。釣りの失敗を助けようと海に飛び込んで手づかみしたり、斧を壊したので手で木を切ったり、じゃあ初めからそうしときなさいよ! ってとこで一応前段階踏んでんのが律儀というか抜けてるというか、バカ正直というキャラ説明でもあるんだろうな。