道端ハンバーガー

●職場の健康診断から帰宅、検査結果はまた後程だが不摂生による不健康によって不具合が増大してるのは間違いないなあと思う。これからはもっと健康的な生活を心掛けるぞと思いつつウチの駅に降りたところ、少し行った先に露店でハンバーガー売ってる。露店と言うのもはばかられる規模で、ぜんぜん関係ない店舗の軒下にコンロと食材テーブルと折り畳み椅子2脚が置いてあるだけである。独り立ってる兄ちゃんによると後ろの店舗の知り合いで、好意により場所使わしてもらってるとのこと。面白そうなので一ついただいてみる。ビーフパティ焼いて具材挟んでで5分程度でできあがり。ウチに帰って食べてみるにこれがなかなか。定番のズッキーニピクルスに加えてマリネっぽい玉ねぎが入っててこれが旨い。メインのパティも分厚く、またかなりの粗挽き肉でちょっとした歯ごたえがあって食感がいい。レタスが多めに入ってるのもうれしい。うーん、なかなかスパイシーでワイルドでよろしい。店の兄ちゃん「いやあここじゃまだまだ知名度が無くて売れてないっすよ」つってたけどもったいないな。…ハス向かいにマクドがあるからってのが理由の一端かもしれんけども。まあ。

ともあれなかなか満足したので運よく見かけたらまた買ってみよう。…健康的な食生活は遠いなあ。