命の洗濯というよりは陰干し

●しばらく大きな仕事のしわ寄せがあって休むに休めなかったが、本日谷間のような休息日であり久々にウチでちゃんと寝られる。ただでさえゲンナリするような日程であったのだが、本部が働き方改革とかなんとか言うていろいろ決め事した上でほぼフォローなしなので末端がこういうことになる…などといささか一面的な愚痴も言いたくなるってものでごあす。これ終わったら明日からまた連続で泊まり仕事だしなあ…。

こういう日々を過ごしてるとどんどんと精神的に余裕がなくなるんだよね。生活がシンプルになるといえば聞こえはいいが、実質はシンプルじゃなくて「貧相」だ。楽しんであれをしようこれをやろうという、そんなモチベーションが擦り切れちゃう。私以上にきつい日程で仕事してる先輩は、多忙の合間ぬって趣味の釣り行ったり温泉浸かったりしてるけど…正直尊敬するわ。俺そんなパワーリソースねえや。…そういう不活発性がもろもろよろしくないってのは判ってんだけどねえ。なかなかねえ。てことで、本日は何もせずただ寝たり絵描いたりねっとしたりしてる。…夕飯何にしようかしらん。