水星の魔女

●水星の魔女・6話。VSエランさんの話。デザイナーズチャイルドかエンハンスドかと思ってたエランさんだが、そんなもんじゃないヤバさのようで。顔を替えて人体改造した傀儡の上にいっぺん負けたら使い捨てで焼却処分…なるほど。この時代/文化がどういう倫理観してんのかは定かでもないが、まあ明らかに悪役ムーブしてんな4人オバハンとこは。そしてどうもそれに引けを取らんくらいスレッタさん側もヤバそうで。プロスペラママのセリフからすると0話の時の「娘」とスレッタさんとは年数が合わない。前回の占いはどうやら「エアリアルの中の娘たち」を指してるようですね。業の深いガンダム同士の戦いだったワケですなあ。

一方でグエルさんは寮を追ん出されてゆるキャン中。スレッタさんの戦い見ながらヤキモキしたりして、着実に高感度ポイント稼いでくるなあ。…あとエランさんの命運に関して、アキバで冥途の戦争してる羊っぽい人が「お前の誕生日と命日を同じ日にしてやるぜ」つってたのを思い出しました。不謹慎にもほどがありますね。俺が。