水星の魔女

●水星の魔女・4話。どうやら地球育ちと宇宙育ちでは割とめんどくさい差別感情があるようで。スレッタさんは「トロフィー獲得者」「一応スペーシアン」「水星の田舎者」というかなり屈折した立場に居るワケで、勢い宇宙側からも地球側からも疎んじられるが、しかし学内上層部はおもしれー女扱いという…ううん、よく練られた都合のよさでちょっと感心。んでグエルさんは「お前のことなんか好きじゃないんだからな!!」つってどっか行きました。あとミオリネさん、自分の部屋はゴミ屋敷気味なのヤなリアリティあるな…。

今回のメインゲストはチュチュさん。パンチの利いた外観に反してかなりのホットスパーお嬢さんで、とりあえず手が出て口が出るタイプだがその立ち位置は「故郷を背負って出てきた」という点でスレッタさんに近い。今回ラストで一応認めてみせた背景は、ニカねえの口添えもありつつ上記の立ち位置にもよるんだろうな。お付き合いのはじめとしては実際のところ、いいスタートなのではなかろうか。よう知らんけども。