庶民居酒屋世の巡り

●近所のハッピーアワーメガハイ90円の居酒屋が撤退してしまった。アテに関してはまあまあそこそこ、大衆居酒屋としてトリキよりちょい高いかな程度のとこでこのハイボール価格、なかなか重宝してたんだけど…そうかあ。開業より何年か経って定着したかと思ってたが、大学生や単身サラリーマンの多いこの立地でもあかんかったかあ。

参ったなーと思いつつ飲みたい欲求抱えてぶらついてたらほど近い場所にタテカンがあって、ハイボール180円とある。ほほうこのお店。確かここ肉料理専門店だったはずだが、今見ると串カツだのポテトフライだのフツーの居酒屋メニューをそろえるようになってる。ならここでよしと飛び込んで飲み食いし、割と満足して帰ってきた。まあ並ジョッキハイボール一杯180円ならなにも文句はないわな。アテもいい感じに庶民レベルでよろしい。

よしよし代替店がみつかって良かったな、と思ったけどもねえ。上記の通りここはかつて肉料理専門のお店だったわけで、それがこうして路線変更したってことは…まあ、経営状態が万全だったわけでもないのだろうし。いつまで続くのかというとちと不安。ううん、なるべくお金落として存続を願っておこうかなあ。そない毎日飲めんけどさ。