水星の魔女

●水星の魔女・2話。主人公スレッタさんが1話ずーっと軟禁されてるうちに物語がガンガン進んでいくのである。今んとこスレッタさんの方が囚われのお姫様みたいだなあ。なんかあちこちの方面からモテモテだし。とまれ、これでグエルさんと再戦するお膳立てが整うに至る。状況設定はカンペキ、しかしてその展開はいかに…ってとこでしょうか。

大人たちの事情(≒陰謀がカチあう世界情勢)とお子様たちのナワバリバトルが交錯するのがあの審問会なんやね。お母ん…ナゾの仮面CEOの人はこの恩着せがましいムーブによって、学園世界を通じて牙城を崩すトッカカリにしようとしてんだろうけども、どこまで上手くいくことか。それにしてもデリングのおっさんはなかなか効率的にヘイトを稼ぐ。こういうベタなディテイルをちゃんと描けるってのはいいな。あと冒頭の鎮圧MSが無骨でよかった。あれデミシリーズだよね? いいデザインだな。