スパイファミリー

SPY×FAMILY・6話。晴れてイーデン校に入学するも(当然ながら)諸々上手くいかない御一統である。ターゲットのご子息であられるダミアンさん、アーニャと彼は彼と仲良くなるどころかワーストコンタクト。第一印象最悪からのちのち上手くいくってのはドラマ構成としてアリネタだが、「イジメ受けたけど右ストレート一閃で返り討ち」ってのはなかなか無いレベルで印象最悪ですな。一方でベッキーさんというお友達もできたようで。まあ、ロイドさんの思惑はともかく、学校生活は盛り上がるのではなかりましょうか、ってとこで。

上記の撃退パンチ、事前にヨルさんからレクチャー受けてただけあって就学前幼女とは思えないコシの入りっぷりで面白かった。脇がしまっててコンパクト。あとパンチの理由がベッキーさんの足をダミアンさんが踏んでたから、というのもよろしき。アーニャの年相応な幼さと善良さ、この辺が見てて気持ちいいとこではあるですね。