唐揚げの謎

●商店街で唐揚げを売っているので買う。唐揚げっつっても結構デカくて、ちょっと小さ目のフライドチキンというかコンビニのチキンよりちょい小さいくらいというか。そんなカサはあるのに中はジューシー、衣はうっかりすると口中を切りそうなくらいサクサク。どうやってんだろこれ…ブライン液に漬けた後にある程度熱を通した鶏肉に、厚めの衣つけて高温でザっと揚げるとかそんなんか? 違うんだろうな。しかしこれで80円は安い。ゼヒ贔屓にしたい…と思うんだがこの店、見かける度にちょいちょい品ぞろえやレイアウトが違っててゆるめのイベントスペースみたいな感じなんだよね。来ればいつでもある、ってンじゃないのが困る。…どこの店で作ってんだろ。次見かけたら店員さんに聞いてみよかしら。