結論としては普通が一番であるのこと

●台風が来ててどうも明日以降直撃コースくさい。今もそこそこ風が強くてその予兆はある。…大風とか大雨とか大雪とか、普段どおりでない異変があると昔はワクワクしたものだけれど…今はねえ。大人がどうとかじゃなくてイレギュラーがあるとすごくお仕事的にめんどくさい。普段と違う対応を強いられるのがイヤなんだ。こういう思考に、自分のめんどくさがりで変化を嫌うヘタレ気質がよく出てるとは思う。しょうがないじゃんめんどくさいしストレスになんだから。

とは言え。一年足らず前までのように、雨風があるたびに「ああ、おうちは大丈夫だろうか、まだ屋根はあるだろうか」とかそういう心配しなくてよくなったのは僥倖ですけどね! 今はもうそういう心配のないおうち住まいですからね! うん、至って普通だな!