おそ松さん

おそ松さん・9話。Aパートは六つ子いつ寝るのという話。同世代の野郎どもが一つ屋根の下で寝ようと思えばまあ、ぐずぐずと話したり笑ったりでいつまで経っても寝らんねーよなーってのはアリネタではあるけども…よう考えたらコイツら二十歳にもなって身内で今更こんな一緒んなって寝てんのだよな。気持ち悪ィな! とまあそんなネタから「もっと礼儀正しくしようキャンペーン」に移って最後はおそ松がクズだというネタでオチる。おそ松さん、以前に増して「純度の高いクズ」という持ちネタができてきたようで良かったね。うん。

Bパートは何故か今更イヤミのゲームセンターあらしパロディ。無茶なテクニックや必殺技のエスカレート、最後には「コイン投入口もクレーンの爪も無いUFOキャッチャー」を相手に超常現象で勝利するという…うんなんかありそうだわこんな流れ、と思わせてイヤミの妄想でしたという…ぐっだぐだやなもう。ネタ自体は面白かったが、テンポがちょっと悪かったかもしんない。

Cパートに前回から続きのアイドル小規模地獄変。これはまあ、ネタどうこうより両者の演技を楽しむもんですかいのう。このアニメに限っても歴戦の遠藤綾を向こうに回してちゃんと張り合ってる山下七海がよろしいと思った。