おそ松さん

おそ松さん・10話。Aパートはカラ松さんが貧乏くじを引くいつもの話、と思わせて最終的にチョロ松がオチに使われる話。クズな事象のしわ寄せがいくとなればまあ、この二人が担当になるだろうなってのは判らんでもない。チョロ松がいろいろ考えての自爆によってバカを見るという傾向に対し、カラ松さんは…まあその何だ、厄介事の押し付けられ方が生々しいというか…。そのあと向こうが引くとこっちから突っ掛けてってしまう、ってのも気の弱さあるあるだなあ。

Bパートは新入社員トト子ちゃん、これは上記の気の弱さとは無縁の図太いを煮詰めたような豪傑ぶりでゼヒ辞職してほしいと思いました。いくら人手が無いからってそない引止めんでもエエと思うぞトド松。んでCパートはおそ松さんアフレコ舞台裏。いつもどおりどんどんエスカレートしてゆく嘘話の中にあって、「何してるか判んないけどそこにいる人」とか線撮り見ながらアフレコとか、そういう妙なとこはリアリティがあって面白い。しかしキャラの童貞感出すために去勢してんのに、みんなきれいどころをお持ち帰りすんのな…。宦官の方が性欲強くなるという、アレか?