おそ松さん

おそ松さん・2話。Aパートはまたぞろぶり返す六つ子の就職について。両親のキチぶりと六つ子のクズぶりがバランスよく配置されててよろしい。望む答えがでなかったペナルティとして乳首を切断する、ってのは何だろうね。殺し屋イチの筋肉双子思い出した。ゆーちゅーばーみたいなのを目指してあっさり挫折するんだけど、このバカ過激さならそこそこ人気も出るんじゃないかな…と思ったらああ、そりゃアカウント削除にはなるわな。…何も言わず、ずーっと「きっつー…」って顔してるだけのチビ太がいい味わい。

後半はナゾの超洗剤で中途半端に透明になる六つ子。「透明人間」というお題をもってこんなネタに走るのは相変わらずワケ判んないアニメであり割と感心。まあネタとしてのパンチ力はそれほどでもなかったけど、バタバタと進む展開は飽きさせなくて良い。あとイヤミがパーティ行かなあかんねんちうて出たパーティが出っ歯会、しょーもないながら何か怖い。さんまのコスプレだか本人だかのイメージはまずパーデンネンなのか。