目の覚めるような俺

●職場で新しい部署にコンバートされ、いろいろ覚えることや対応事案があってどうも不如意で頭が痛い、上に今までの業務も引き続き継続してたりするので割と右往左往している。慣れるのにしばらくかかるなあと憂鬱だけど、そんなとき同僚さんが大幅に遅刻して上司が電話かけてみても本人・配偶者ともにつかまらない。こりゃひょっとして同時に事故にでも遭ったか…と不穏な気分になってたら2時間くらいしてから「寝坊しました」と連絡がある。連休中ってことで奥さんが実家に帰省してて本人一人で寝たら目覚まし掛けそこなったらしい。

すっげえホッとした、と同時に一人暮らしであるワタシの不安も頭をもたげてくるのよね。寝過ごしたら一発アウトやもんなあ…起こしてくれる人居ないもんなあ。一応スマホと目覚まし時計の二段構えでアラーム掛けてはいるけども、どっちかをセットしそこなってることが稀にあってそういう時はゾッとしますわな。ただでさえ現在仕事状況に不安定さがあるワケで、その辺のムラやもやもやがこういうとこに出てこないことを願うしかない。

…まー、なかなか仕事も楽にならんなあ。世間様がお休みン時にずうっと仕事してると鬱屈するもんがあるし。そこら辺に10おくえんでも落ちてないかしら(また言うてる)。