オリジン

ガンダム ジ・オリジン・5話。OP・ED変更、Zの曲使ってくるとはちと予想外。面白い球投げてくるな。本編は士官学校にてあれこれするシャアの話と、ギレン側のキナ臭い独立気運の話を並行して。ガルマさんのお坊ちゃんぶりでお人よし感見るに、このシャアからすれば本編の通り「エエヤツだけどまあ使い捨てに利用はする」って感じにはなるなあ。デギンがかわいがってんのも、ギレンにとっては割とそうでもないってのもなんとなく判る。この辺の思惑の重なりぶりは面白い。あと今回もやたらめったら安彦絵になってて相変わらずすごいんですが、同時に「こりゃガンダム本編全エピソードのリメイクは無理やなあ」ってのも判る。手間暇かかりすぎだわな。ことぶきつかさとか土器手司とか、懐かしい名前が見えますけども。