ああ寝たいもっと寝たいでも起きた

●本日ホンマ久しぶりにちゃんとした休みの日。目覚ましかけずに寝られるなんてもうどれくらいぶりか。前夜はさあ夜更かしするぞとワクワクしつつ、しかし悲しいかなすぐ眠くなってさっさと落ちてしまい、今日はフツーに起きるのと同じ時間に目が覚めてしまった。…それでも何だろうね、毎朝仕事としてこの時間に起きるのと、何も無い日にこの時間に目が覚めるのと、このストレスの甚大なる差は。そりゃ当たり前っちゃそうなんだけど、何もここまで差がなくても良くない? もうちょっと平均化してくれても良くない? と我が無意識に文句を言いたくなる。

…ま、いいけどね。今日は休みだってことに変わりはないしさ。さてキッチリ掃除と洗濯と買い物しとかなくちゃ…って雨かよ…。