ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン・11話。ダークニンジャ登場の巻。今まで思わせぶりにチラチラ出てきてはあまり活躍もしなかったダークニンジャさんであるが、ここぞってとこでの登場で割とおいしいかな、って感じ。しかし結局はフジキドの覚醒のためのギミックっぽく一旦の退場となっており、どのみちあまり救われないキャラではある。ま、謎のライバルだし、謎部分が多いのはしょうがないやね。

それにしてもで今回は、各演技者の熱量がなかなかでその辺が楽しい。森川VS速水というヴェテラン同士の渡り合い、その上イヤグワの応酬付きというサーヴィス。個人的にはもうちょいテンポがサクサクしてた方が好みだが、まあよし。そしてナレーションのゴブリンさんよね。今回もう頭から尻尾までしゃべりっぱなし、すげえなあってのと同時に「これでギャラ同じ」というフレーズが浮かんだりして、まあそんなんで大変だと思います。アラバマオトシの解説をぶった切られた辺りがちょっと面白すぎた。