うしおととら

うしおととら・30話。白面さんの復活作戦が着々と進む中、うしおととらの両名もなんとか対抗しようともがいている。ハマー機関のおっさんたちという、まあ大親友というワケでもないがちゃんと頼りになりそうな仲間も得られれば、秋葉流の突然の寝返りという霹靂もある。秋葉さんの離反は一応伏線はあったものの、この段階でやらかしやがったのは当時もビックリしたような記憶がある。一筋縄では行かないキャラではあるよね。

んでうしおととら、それぞれにパワーアップイベントも用意されていると。どうもシュッとしてなくてダサいというかもっちゃりしたお姿になってんのがこの作品らしい。ワシこの姿になった辺りであまり原作見てなくて印象が薄いから、余計にそう思うのかもしれませんが。てかうしおさん、パワーアップ一発目で既に劣勢になってますけどね…。この装束、最終決戦のどの辺まで持ってゆけるのやら。

脇に豪華なキャスティングを持ってくるのはこの作品でも慣れているけれど、そこらの看護婦Aに野中藍が出てきたのはちょっと驚いた。この人これから大重要な役割があったりしたっけ? あるいは中の人が再利用対象なのかしらん。