失われし記憶とかパトスとかそういうの

●少し本棚を整理する。つっても長年そこにあったVHSテープを処分しただけだけどね。中にはいくつかのアニメや番組、そしていっぱいのえろいコンテンツがあるのだが、まあ…ここ十年近く見てもないし、もうええやろなーと思ったのでそのようにする。そもそもデッキ自体押し入れの奥の奥にしまっちまってもう動くかどうかも定かではないしねえ。とりあえず空間が開いたので行き場の無かった書籍をそこに詰め込む。最近は本を買う頻度がかなり落ちているので、これでしばらくは持つだろう。

…こうして失われてゆくしょーもないデータにこそ、何らかの時代的な価値はあるもんだとは思うけどね。何よりワシの個人史、記憶のよすがとして大きな意味はあるとは思う。でもまあ…ねえ。大半がえろビデオだしねえ。少々の感慨と共に廃棄させてもらおう。うむ。