久々のダメイベント発生

●ここしばらくはシゴトにもあんまり波乱は無く、粛々と日々も過ぎてってたのだが、久々に結構なポカミスやらかしてちとヘコむし面倒。ううむ、このネタだったらまァなんとでもなるやろ、と無意識に慢心してたってこったろなあ。とても美しく足元払われてすっ転んでしまった。できるだけ迅速に後始末や事後処理につとめたけども、ううむ。やっぱこういうのはやらんに越したこたねェワケでね。当たり前だけどね。

幸いというか何というか、現在の職場の人当たり環境はそれほど面倒なものがなく、いろいろ「対処しよう」って気になるところがまだマシなことで。一時期もうすげえめんどくさかったからなあ…。ま、それでもここは一応オトナの世界、なんか事案があれば防止策だの対応だのとリソースを消費せんならんワケではあります。自業自得ですなあ。

…うん、ちょっと日々の人生を甘く見すぎてた。もっと辛くみとかなあかんね。向上心はカケラもないが、平穏は欲しいワシである。留意。