スマホと記憶媒体とその他

●日常使いのUSBメモリを職場に忘れてきてしまい、いくつか書いたアニメ感想とかネタ絵とかが向こうに行ったままであってしまったァって感じである。いや別にデータがすっ飛んだワケでもないのでそこまで問題も無いはずなのだけど、何でしょうねこの不安感は。すでにあのUSBメモリは自分の神経組織に直結した外部記憶とか、そういう概念に近いものとしてワシの中の位置を占めているのかもしれん。…スマホをメモリとして使用すればそういうこともなくなりそうだが、やっぱり一手間二手間かかるのよね。単機能で手軽なUSBメモリってのは、慣れもあるがやっぱ便利で良い。

そういやUSBメモリってスマホに直結できねェのかな、と検索したら一応できるみたい。ただワシの2〜3年もののスマホでできるかどうかはちょっと怪しいようで。ううむ、やっぱしばらくはUSBメモリを活用する日々になりそうだ。

ちなみに新スマホに乗り換えの件は、キャリアのショップに行って聞いてみたら「あと一ヶ月先の方が払い込み終了のタイミングが合っててよろしいですよ」と言われたので、じゃあもうちょっと待つかと思ってるところ。それに、どうやら今の3Gから4Gに変更となると月々のスマホ料金がそこそこ上がるようなので、そこら辺も考慮要素になってきた。ううむ、そのくらいは甘受すべきか否か…。