やだやだ日記

●近所のスーパーでクリスマス系の音楽が流れ始めた。そーかもう11月か…っていう感想もなんかヘンだが、今年の気候もやっぱりヘンだ。ほらな、秋らしい風情のカケラも無いままに冬の寒さになってくじゃねーかよう。聞けばこれから先世界の気温はどんどんと上がり、この程度の猛暑では「冷夏」扱いになってゆくとかいうが…ああ、そんなディストピア。やだやだもう。

この寒さとなるとそろそろコタツも要るやろか。ワシん家のメイン暖房器具はほぼコタツオンリーなので、これが無いとちと辛いんよな。ま、もう少し様子を見よう。まだ年賀状のデザインもエエのができないし、これからシゴトはどんどん積んでくるし…ああ、やだやだもう。