弱虫ペダル

弱虫ペダル GRANDE ROAD・12話。さああと少しだラストスパートだ、と気合の入る箱学と総北である。つっても残り30km、この作品ならばその「ラストスパート」で1クール程度は使うでしょうけどね。とまれ全力でいかねばならんこっからの局面、箱学は既に部員選手の切り離しにかかっている。総北はどうだ、6人全部が仲良くゴールなんてのは甘い考えだぞ…と言う福富さんに対し、金城さんは…というね。

結局金城さんも「チームを分離する」と言うに至り、一年どもは動揺したりすんだけど、これはまあ彼らの思う「俺たちを切り捨てた!」ってこっちゃねェのは明らかではあるよな。福ちゃんもそうだけど金ちゃんも基本言葉が足らんリーダーですもんねえ。とまあそんな総北のドラマの一方で、箱学の方では泉田アブさんが退場担当となり新開さんへの感謝を述べつつ下がってゆくのであった。…あまり印象にないんだけど、この二人そこまでの関係性有ったっけ? ごめんあんまり良い視聴者じゃなくて。まいいや。あとどうでもいいけど爆走する泉田さんのイメージシーン、筋肉裸形でポーズ決めてんのがどうにも笑いを誘われて困った。いや、気合は十分伝わりましたけど。

あとは京伏の御堂筋さんがどのタイミングでからんでくるかやね。この辺はキャラが絞られてきてからババーン! と悪役っぽく登場して欲しいところ。…あとCパートのおふざけコント、いちいち感動的な音楽を流すんじゃありません! そら笑うわなあ。