人はみな心に嗜好衝動をかかえつつ

●職場でちょっとアレな性的嗜好の話になって、世の中にはヤギコンクリートだの箱化だのいろいろありましてな、などとそんな話題の中、後輩の人が言うに「昔の同級生にちょっと面白い嗜好の男が居ました」と。ほうほうどんな趣味なんだいと聞けば「ト音記号に欲情する」ということらしい。ううむ…それはまた…抽象度もレベルも高いというか…茶人ですなあ?

初めのうちは歌や音楽に起因する興奮だったが、最終的にト音記号そのものを見ながら自慰してたという。なかなか徳の高いお方である。まあでもしかし、一般にフェティシズムってのはそういうもんではありますねんけどね。ですねんけど、ちょっとマネはできない境地ではあるな。

●ちなみになんでそんな話になったかっつーと、どこぞの海外ドラマのプロモーションキーワードで「チクチン」ってのが使われて、これはハングルで「直進」って意味らしいのだが、まあその、今チクチンで検索かけたらえらいことになるよなあ…っちうその、そんな感じ。当該ドラマのファンはちょっとかわいそうであるし、こうして日の元に引っ張り出されてきたチクチンファンも困ったことではあろう。うん、その、まいいや。じゃ!