まずいパターン

●地デジ化から数年ずっとパソコンでテレビを見てきてたのだが、ここにきてようやっと単独テレビを買おうかなと重い腰を上げることにした。小さめのテレビ一つで2番組同録は諦め、素直にレコーダを併用することにする。テレビとビデオ、それから延長コンセントタップをネット注文。

そして「この日が受取日だな」と予測して空きの日を設定…してたんだけど、これが直前も直前に仕事が入ってきてもう何というか。ドタバタと仕事を終え帰ってきたら案の定、別々の運送会社から3件の不在通知票がドアに挟まっててちょっとイヤんなる。とりあえずそれぞれ何とか当日の夜間に届けてくれるということなのでそのようにし、断続的に荷物受け取りの対応してたら疲れた。接続やら設定やらは後だ。寝るんだもう寝るんだ。

となってたのがこの間。今まだ、部屋の隅に梱包だけ解いたテレビとレコーダが積んである状況。いやね、こっちのパソに入ってる未視聴番組をキッチリ処理してから移行しようと思ったりね、あとどのようにセッティングするかをアレコレ考えたりね、そんなんが累積してまた腰が重くなってんの。いやいやいや、ちゃんと設営しますよ? 折角買ったんだし? それはもちろんですよ?

…うん、ちょっと後でね。うん。