パソ受難その後

●起動しなくなった職場パソを修理屋に持ってゆく。「そんなんしても多分新しく買ったほうが安いよな」とは思うのだが、会社からすると一応最適解を探す労力は払えよなってことらしい。案の定修理屋の兄ちゃんに「多分五六万円かかりますよ、あとデータ復旧の保障もできませんよ」と言われたのでその旨連絡し、じゃいいやもう修理ナシでってことになる。まあ、そうだよね。

店の兄ちゃんと雑談がてら「いやあ、そりゃ自分のか友人のパソコンだったらHDDいじってデータ復旧もするでしょうけどねえ」「ええまあねえ、でもロゴも出ないとなるとマザボのトラブルっぽいし、そうなると店の人間としては万事お任せとも言えませんよねえ」「ですよねえ」などと。…今までにもいろいろめんどうな客とか事案とか、あったんだろなあ。いろいろと。